_ただいまキャリア迷走中_

自由に書きたいことを書いています。

自己肯定感|誰も褒めてくれないなら自分で自分を褒める

こんにちは!みずきです! 突然ですが、皆さんは自己肯定感が高いですか? 私は、高いです!とは言えませんが、 以前よりはかなりマシになりました。 とはいえ、定期的に気分が落ち込むときもあります。 いろいろ1人で考え込んでは、泣いています(^_^;) *自…

*diary* 最近の考えごと

こんにちは、mizukiです! コロナの感染者数が、また増加してきて、 恐怖や不安もある今日この頃。 最近、よく考えているのが、 『東京近郊に住む意味ってあるのかな??』 ということです。 コロナがなければ、 買い物や、イベントやライブに行きやすい、 …

*diary* 

こんにちは、mizukiです! さっき辛ラーメンを食べて、口内が大変なことになってました(;・∀・) 辛さに強くなりたい、、定期的に食べたら慣れてくるかな...?(笑) いつか、韓国旅行に行きたいから、それまでに辛さの耐性をつけたいです! ***** 最近、…

*diary* 久しぶりに書く気がする…(笑)

こんにちは、mizukiです。 始めたばかりの時は、そこそこ更新していたのですが、 最近、全然更新していませんでした(^^;) 最近は、一応緊急事態宣言は解除されたので、 外出も抵抗なくできるようになった気がします。 私は、散歩をするようになりました! 思…

*diary* モーニングルーティーン

皆さんこんばんは、今日もお疲れ様です。 mizukiです。 最近、というか本当にここ数日ではありますが、 時間がある今、理想のモーニングルーティーンを実践してみようと思い、実践しはじめました! 朝起きる→水かお茶を飲む→身支度をする→朝ごはん→散歩 です…

*diary* 気分転換

こんにちは、mizukiです。 今日もお疲れ様です。 私の最寄り駅の駅ビル(?)も、営業再開しているお店が増えて、 少しずつ、日常が戻りつつある気がして、 不安もあるけど、嬉しさもあります。 * 先日、就活の一環で、都内に行くことがあったので、 帰り道、…

*diary* 会いたい人

こんにちは、mizukiです。 今週のお題「会いたい人」 ということで、私の今会いたい人。 パッと思い浮かぶのは、家族と友達です。 家族は、3月に帰省して以来会っていません...。 少し前までは、土日に妹からよく電話が来て、 だるそうにしていたけど、内心…

*diary* Uber Eatsデビュー

こんにちは、mizukiです。 先日、初めてUber Eatsを使ってみました! 経緯は、プロモーションの機嫌が切れそうだったから、 という策にはまったかんじです。(;・∀・) 初めて使ってみて思ったのは、 めちゃ便利!!(笑) そんなにお金がないので、 利用する…

*diary* 

こんにちは、mizukiです。 今日は、このお題について書いていきます。 お題「#おうち時間」 おうち時間、ということですが、 私は2月に会社を辞めて(正確には研修中に辞退)から 基本的におうちにいることが多いです(笑) 最近は週3日、1日4時間、スーパーで…

ズボラ女子のズボラ料理~とある日の夜ごはん~

こんにちは、mizukiです。 今日は、数日前に作った夜ご飯について紹介しようと思います! 焼肉うどん(仮)です。 *材料* ・うどん・・・1玉(冷凍でもなんでも) ・肉・・・食べたいだけ(私は豚肉を100gくらい使いました) ・野菜・・・食べたいだけ(私…

*diary* アイスは美味しい

こんにちは、mizukiです。 アイスが美味しい時期になりました。 昨日とか、バイト終わりにアイス2つも食べました(笑) しばらくしてからもう1つ食べました。 ついついアイスを食べすぎちゃう…(^^;) 最近食べて美味しいと思ったのは、 ミルクレアの苺味 ねっ…

*diary* 暑すぎる…

こんにちは、mizukiです。 今日は、天気が良くて嬉しかった! …けど、暑すぎません…??ι(´Д`υ)アツィー 今日はバイトがあったのですが、 作業中も暑いし、外に出た時も暑すぎてびっくりしました( ゚Д゚) 身体が暑さについていけてないのか、 あまり食欲がわかず…

*diary* さすがにまずいので

こんにちは、mizukiです。 自粛生活で、知らず知らずのうちにストレスがかかっているのか、 生理前ではないのに、異常な食欲が湧き出し、欲に勝てず、 暴食していたら、2㎏増量していました...。(^^;) ・・・さすがに、まずい。 昨年の今頃、人生最重量を記…

*diary* バレットジャーナル

こんにちは、mizukiです! なんとなくの思い付きで、『バレットジャーナル』を始めてみることにしました。 いつまで続くのか、わかりませんが(^^;) 最近は、パソコンやスマートフォンで文字を入力することのほうが多くなっているので、紙に字を書くことが少…

*diary* 食欲がやばい

こんにちは、mizukiです。 最近、なぜか食欲増進が止まりません( ゚Д゚) 基本家にいるっていうのに、生理前とかいうわけでもないのに。 自粛中、自分磨きすると言ったのに...。 このままではまずいので、 今日はこの後は水分以外摂らず、 明日は、家の中を雑巾…

*diary* 気分転換

こんにちは、mizukiです。 ネタが全く思い浮かばなかったので、『お題スロット』をやってみることにしました。 お題「気分転換」 私の気分転換は、【ベランダでストレッチ】です。(天気が良いとき限定) ずっと室内にいると、気が狂いそうになる。 でも、必…

*diary* 楽しみについて考えてみる。

こんにちは、mizukiです。 コロナウイルスの感染拡大で、いろいろなニュースが飛び交い 不安で押しつぶされそうになります。 私には、“バイトのとき以外はなるべく外には出ない”くらいしかできないけど、早く終息することを願うばかりです。 他力本願すぎる…

ズボラ女子のズボラご飯 #0

こんにちは、mizukiです! このシリーズでは、タイトル通り私が作った『ズボラご飯』を紹介していきます。 ※分量とか本当にテキトーです、予めご了承ください。 ※味の保証もしてません(さすがに食べて不味かったものは自粛しますが(^_^;)) あ、あと私は自…

*diary* 前髪切りました

こんにちは、mizukiです。 コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言が発出され、美容院に行きたいけど、行くのを躊躇い髪の毛は伸び放題...(^^;) とりあえず、「前髪だけでも切ろう」と思い、切りました✂ 見事にぱっつん前髪になりました(笑) 童顔なの…

ゆるく自己紹介

こんにちは、はじめまして。 mizukiと申します。 今はスーパーマーケットでアルバイトをしています。 飲食店でもアルバイトをしていますが、コロナウイルスの影響でしばらくお休み中です。 早く正社員として働きたいので就活もしています。 求人の数が明らか…