_ただいまキャリア迷走中_

自由に書きたいことを書いています。

ゆるく自己紹介

こんにちは、はじめまして。

 

mizukiと申します。

 

今はスーパーマーケットでアルバイトをしています。

飲食店でもアルバイトをしていますが、コロナウイルスの影響でしばらくお休み中です。

早く正社員として働きたいので就活もしています。

 

求人の数が明らかに減っている気がして、不安しかありません。

 

暗い話はこの辺にしましょう!

 

ここからは、私が最近やっていることについて紹介したいと思います。

 

 

【パズルゲーム】

スマホのアプリで、数独ピクロスなどをやっています。

ゆるくできるのがいい(*´ω`*)

 

スマホゲーム、RPG系のも興味はあるので調べています。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ】

世間は、あつ森ですが、私はswitchを持っていないのでポケ森です(笑)

でも最近はサボりがち...(^^;)

 

【タイピング練習】

現在就活中ですが、おそらくパソコンを使う職種で働くことになると思うので、タッチタイピングの練習をしています。

インターネットでもいろんなタイピング練習のサイトがあるので、複数のサイトで練習しています!

 

YouTube鑑賞】

好きなアーティストのMVやダンス動画、お気に入りのチャンネルの動画を見ています。

 

最近よく見ているのは

 

会社員として働いている方

本の内容を要約して紹介しているチャンネル

転職・就職に関する情報を発信しているチャンネル

K-POP(主に女性アイドル)

 

などなど、ほかにも見ています!

 

前は美容系のチャンネルをよく見ていたけど、最近は少し敬遠しがちです。

理由はよくわかりません(笑)

キラキラした感じを今は受け付けないのでしょうか...(笑)

それか、最近はときめくことがないので、コスメや美容に興味がなくなっているからかもしれません...(笑)

 

あとは、たまに掃除したり、ストレッチしたり、ライティングの勉強をしたりしています。

 

**********

このブログでは、気まぐれ人間が気まぐれに、

 

◇旅行で訪れてみたい場所

◆ズボラご飯

◇ゆるい日記(近況など)

◆最近気になっていること

◇(落ち着いてきたら)就職活動・転職活動

 

などについて書いていこうと思います。

 

不慣れで、読みにくいこともあるかと思いますが、温かく見守っていただけたら嬉しいです(*^^*)