_ただいまキャリア迷走中_

自由に書きたいことを書いています。

*diary* 

こんにちは、mizukiです。

 

今日は、このお題について書いていきます。

 

お題「#おうち時間

 

おうち時間、ということですが、

私は2月に会社を辞めて(正確には研修中に辞退)から

基本的におうちにいることが多いです(笑)

 

最近は週3日、1日4時間、スーパーでアルバイトをしているので、

緊急事態宣言が発出されてからのほうが、家にいないかもしれません(^^;)

 

できることならスーパーでアルバイトなんかせずに、

ちゃんと正社員として働きたいです。

 

話がずれてきましたね(^^;)

 

 

参考にはならないと思いますが、

自分の記録用としても、おうちでの過ごし方を紹介します。

 

 

その1:ITインフラやプログラミングの勉強

就活のためです。日に日に求人数が少なくなっていて焦ります。

でも、絶対、いい会社から内定貰って働く!(言霊)

 

 

その2:YouTube鑑賞

最近は完全なる自己満ですが

読書系(本の内容を要約して紹介してるやつ)とか、

自己啓発系です。(鴨頭さんの動画がマイブームです。)

 

たぶん、精神状態が(特別悪くもないけど)よくないのでしょう(;・∀・)

自己啓発が悪いことではないと思いますが、

私の場合、こういう動画を見るときって

何かしら悩んでいるときが多い気がします。

 

他のジャンル(好きなK-POPアイドルのMVや会社員の方とかモッパン系etc...)も見てます。

 

 

その3:ライティング(クラウドワークス)

あわよくば、正社員として就職してからも副収入になればと思い、はじめました。

まだ1円も稼げていません...(笑)

 

 

その4:ゲーム

もともとそんなにゲームはしないほうだと思うのですが、

数独などのパズル系、

一時期やっていたキャンゼリやアナザーエデンを再インストールして

最初からやっています。

 

 

その5:このブログ

日記がメインになりつつあるけど...(笑)

ここまで続いているのが奇跡です。

基本的に3日坊主(3日も続かない)なので(;'∀')

 

 

だいたいこんな感じです。

たまーーーーーに、気が向いたら筋トレとかいうやつもしてます。

あと、寿司打でタイピング練習。

練習モードですら損するので、もっと練習が必要です(笑)

 

 

もう少し、我慢が必要ですが、

ほどよく息抜き(ちょっと散歩とか)して、

乗り切りたいと思います。

 

それでは。