_ただいまキャリア迷走中_

自由に書きたいことを書いています。

*diary* 最近の考えごと

こんにちは、mizukiです!

 

コロナの感染者数が、また増加してきて、

恐怖や不安もある今日この頃。

 

 

最近、よく考えているのが、

 

『東京近郊に住む意味ってあるのかな??』

 

ということです。

 

 

コロナがなければ、

買い物や、イベントやライブに行きやすい、

習い事も選択肢がたくさんある、

お店もたくさんある、

 

とか、いいこともたくさんあるのですが、

 

今、この状況だと、

買い物に行っちゃいけないわけではありませんが、

なんとなく、抵抗感があったり、

(あと、そもそも金銭的余裕もないのですが...(-_-;))

 

イベントは再開されつつあるけど、

以前のような生活に、完全に戻ることは

難しいのかなと、思っています。

 

 

地元に戻れば、

 

実家暮らしになると思うので、

最低限の生活は送れる(家賃の心配とかはない)

コロナの恐怖感は、首都圏よりは少ないはず

精神的に安定するはず

 

あとは、オンラインのサービスを使えば、

学びたいことも学べる。

 

 

懸念点としては、

求人の数が、首都圏に比べて圧倒的に少ないこと(^^;)

 

地元に戻るなら、公務員の臨時職員の登録もしてみようかなと

考えていますが、

公務員だと、副業ができない(制限されている)こと。

 

あと、懸念点ではありませんが、

引越し費用を出してくれた親に対する申し訳なさ、

もあります。

 

最近は、このことばっかり考えています(^_^;)

 

((小声)就活に身が入りません)

 

焦ってたり、未来のことを考えすぎても

よくないと思うので、

お金の許す限り、ゆっくり考えていこうと思います。

 

本当はもう、自分の中で答えは出ていたりして。