_ただいまキャリア迷走中_

自由に書きたいことを書いています。

ズボラ女子のズボラ料理~とある日の夜ごはん~

こんにちは、mizukiです。

 

 

今日は、数日前に作った夜ご飯について紹介しようと思います!

 

焼肉うどん(仮)です。

 

*材料*

・うどん・・・1玉(冷凍でもなんでも)

・肉・・・食べたいだけ(私は豚肉を100gくらい使いました)

・野菜・・・食べたいだけ(私は長ネギともやしを使いました)

 

・醤油:酢・・・2:1くらい

・卵黄・・・1つ(お好みで)

 

*超テキトーな作り方*

・うどんはちゃんと鍋で茹でておく、or

 耐熱皿にうどんと少量の水を入れ、

 ラップをしてレンジで2~3分チン。

 

・油をひいたフライパンで野菜を炒める

(炒め具合はお好みで、私はしなしなが好きなのでよく炒めました)

 

・肉を追加して、肉に火が通るまで炒める

 

・調味料(醤油と酢)を加え、あえる。

 

・うどんの上に乗せ、さらに卵黄も乗せたら完成

 

 

※味付けに関しては本当にテキトーなので、

細かい味の調整はお好みでしてください(^^;)

 

我ながら、うまくできたほうだと思います...(笑)

 f:id:mizuki_spring:20200505182527j:plain

  

うどんじゃなくてもお米でも合いそうだし、

マヨネーズぶっかけても美味しそうだなと思いました。

 

 レシピを書くのが初めてだったので、

分かりにくい部分も多いですが...💦

 

もしよかったら作ってみてください。